So-net無料ブログ作成
検索選択
孝太郎♂とのメモリー ブログトップ

孝太郎♂幼少期の思い出 1 [孝太郎♂とのメモリー]

台風が関東に上陸しましたね。もう東北のほうに行ってしまっていいお天気です。

昨日の夜は相当激しい豪雨と風でした。傘が反対に曲がって壊れそうになりました。

そして外に出ていた鉢植えベランダに転がってました(T_T) ←半分しまい忘れたバカ・・・。

みなさんの地域は大丈夫でしたか(゜o゜)

 

最近昔の写真を載せているブログをよく見かけて成長がわかっていいなぁ~と思ったので

孝太郎♂も載せてみることにしました(^-^)

 

題して♪今と昔の孝太郎♂

まずは~フセ編~

←2006.08

ちょうどうちに来た直後の写真。孝太郎♂1か月半

←2007.09

現在。孝太郎♂1歳2か月。手足が伸びました。色が変色しましたね♪

 

続いて~寝ぞう編~

←2006.08

これも来てすぐの孝太郎♂。手足が完全に上に生えてる感じです(^-^)

肉球が小さくておなかポンポン♪パピーって感じですね♪

←2006.08

トイレとケージの壁に挟まって寝てます(゜o゜)

どうしてそんな格好で寝てるんだろうって思ってました。朝寝違えて痛そうです。

←2007.07

今でも変わらず寝違えるような格好で寝てました(笑)

首が朝右に回らなくなる寝かたですね

 

最後に~お洋服編~

←2006.10

妹が買ってきてくれた生まれて2枚目のお洋服。ブカブカでした(*^_^*)

←2007.09

もうピチピチです(;一_一)

帽子かぶらないとゲゲゲの鬼太郎っぽいです(^_^;)

 

小さい時の写真を見返してみると、ああ~大きくなったなと感心します。

ど素人のjunでもなんとか1歳、大人になるまで成長してくれてよかったと思ってます♪

またちょくちょくパピー時代の写真載せていきます(^◇^)


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グリニーズ事件 [孝太郎♂とのメモリー]

今日も昔話ですので、軽く流していただいて結構です~(^o^)/

 

昔々、孝太郎♂がまだズンドウタンソクな頃・・・。

jun達家族は孝太郎♂のこと(ワンコのこと?)をまだよくわかってませんでした。

(今でもまだよくわかってないですが、あの頃よりはましになってるはず・・・。)

うちにきて最初のごはんからガツガツ食べて、離乳食も離乳ミルクも速攻完食←ものすごく真剣に食べてます

おやつをあげてみてもなんでもすぐにくいつく食欲旺盛な子でした

あるときペットショップのおやつ売場でグリニーズという緑色したガム?を買いました。

人間が匂ってみると・・・なにおいなんですが、孝太郎♂大興奮

はやくよこせ~とバシバシ叩きます。

僕のなんだからよこせ~キ~ック by孝太郎♂

←誰にも渡さないと必死のガード

←グリニーズにじゃれている(-_-;) しかも変顔

いつもはjunが端っこを持って食べさせていたんですが、ある日のこと

junのいない間に家族がそのままケージの中に放り込んだまま放置してしまったのです

もちろん食欲旺盛、グリニーズ大好きっ子孝太郎♂はそのチャンスを逃すわけありませんでした

心配してそこらじゅうを探すjunだったが・・・

 

ないっ、どこにもないっ

あんなでかいのこんな短時間になくなるなんてありえない

 

結局みつからず、病院で聞いてみました(;_;)

 

先生: ウンチでちゃんと出てくれば大丈夫ですつまってはないみたい。

 

そして翌日・・・。無事全部が緑色のブツが出てきました~

本当になんともなくてよかったぁと安心しました。

結構ワンコってでっかい塊をすぐ飲み込んでしまうので、いまでもヒヤヒヤすることがあります

孝太郎♂よ、ちゃんと噛んで小さくしてから飲み込んでください。おねがいします(;_;)

 

おまけ: たぶん何かを要求しているんでしょうが、なにを要求しているのかわかりません

ちょっとぉ~ by孝太郎♂


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋服デビュー [孝太郎♂とのメモリー]

昔話ですので、流して読んでください(^◇^)

 

孝太郎♂が来てから半月が経った頃、初めて孝太郎♂にお洋服を買ってあげました

そのときはまだサイズを測るなんてことも知らず、(今まで買って着られなかった服多数

旅行先でたまたま見つけた洋服を衝動買い

どっかのドラッグストアで買いました(^_^;)

なんかちょっと男の子用としては趣味悪かったかな(スカートだし・・・。)

帰ってさっそく着せてみました~

がっ、やはり幼児体型ズンドウタンソクな孝太郎♂にはブカブカ

走ってる間に脱げてました(@_@;)

←必死に着せてるところ。孝太郎♂固まってる。←ぶかぶか~(>_<)

やっぱり裸族が一番だよ♪ 壁にも体をすりすりして寝るのががたまらない~ by 孝太郎♂

というので(すぐ脱いじゃう)それからしばらくはお洋服を買うのをやめました(ToT)/~~~

(そのあとセール品を買いあさって、日々孝太郎♂洋服化を進めてます

その時のお洋服はというと、まだとってあります。今着てみるとちょうど良い感じになってました

 ぴったりです♪

最近はお洋服を着るのにも慣れてちょっとウキウキです 

 

今日のおまけ: 納豆味のスナック菓子って結構あることにおどろきました

近所のお菓子屋さんで購入。

うまい棒 9円 サクサク水戸納豆 89円

味もちゃんと納豆でおいしいし安いです(*^_^*)

みなさんも見つけたら食べてみてはいかがでしょうか


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

孝太郎♂との出会い [孝太郎♂とのメモリー]

孝太郎♂、現在10か月

我が家に来たときは1か月半+α

たまたま見に行ったペットショップスヤスヤ眠るオトコノコ発見

超かわいい~~

とすぐ思い飼いたくなったが、ペット初心者の主人

もしほかの子を見てそっちがいいってことになっても交換できないよと言われ

他のペットショップも見て回ることに

2日間ペットショップをまわりまわってやっぱりこの子がいいと決まりました

カラーフォーン バースデー2006.06.24.

赤ちゃんの時は他のレッドとかもみんなこんな感じの色だとは知らずに

色がカワイイねと言ってました (超素人

ということで我が家の一員になったちびチワワ

まず問題になったのはこの子の名前

いろいろと考えた名前はあったのですが、妹が小泉孝太郎がカッコイイから

”孝太郎”

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてちびチワワの名前は孝太郎♂に決定しました

我が家に来たのはまだ残暑の残る8月下旬。暑いのか完全にひっくり返って寝てます

ベッドを購入していなかったのでスカートをたたんでおくことに(急いで買いました

しばらくすると我が家に慣れてきたのかこっちを見てくれるようになりました。

(かなりうれしいこの笑顔?かなりスゴクナイ満面の笑み

イタズラも覚えました(^◇^)(このころのはまだかわいいレベル)靴下?なあに?オモチャ?違うって!こうするのさっ!

(・・・それも違うんですけど・・・

そうそう孝太郎♂の相棒で忘れてはならないのはこの子!しまうまちゃん

孝太郎♂がショップから来る時に婿入り?道具としてもらった?ぬいぐるみちゃんです。

今までの写真にもかなりの出現率です。そして超頑丈なぬいぐるみでした。

その子のことはすごくお気に入りで中身の内臓(綿)を食べるまでずっと遊んでました。必死でしょ

食欲もかなり旺盛で今までゴハンを残したことありません。おやつも一度あげたら放しません。なんだこの顔

豚皮でできた骨をあげたらこのまましばらく固まってたのでパチリ

そうして・・・

よく食べてよく寝てよく遊んですくすく元気に大きくなりましたとさそうだったんだ by孝太郎♂


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
孝太郎♂とのメモリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。