So-net無料ブログ作成

ローソンいろいろ [その他]

場所が変われば、ローソンいろいろ\(^o^)/

ローソンにもいろいろ種類があるようです

 

まずは、普通のローソン

←見覚えのある看板

これが一番多いでしょうね(^-^)

うちの一番近所にあるコンビニです 頻繁に利用してます♪

 

そして、ローソンプラス

←なんか雰囲気違う

ここは普通のローソンに毛が生えた感じ??

コンビニに生鮮食品の野菜や果物などが置いてありました♪

 

最後に、ナチュラルローソン

←なんだか高そう

ローソンプラスの品揃えに加え焼きたて(?)パンやカフェがついてます。

ローソンの最上級なんでしょうか。

 

そんなローソンでおやつを購入してきました(^-^) 

←バナナのゼリーにバニラムースに生クリームにチョコ

↑カシスインなのでカシスの中にチョコがしみこんでます。

チョトスのラスクの中にしみ込んだチョコみたいな感じ??(余計わかりにくい・・・。)

どちらも相当甘いです。甘党の方におススメです(^-^)

 


さて、先日のクイズの結果なんですが、

1. 11票  2. 1票  3. 10票

という結果になりました(*^^)v

 

正解は・・・・・・。

なんだこれ??

よ~し、ここだな(・o・)

 

1. 頭のとんがり

でした(^o^)/

 

正解者は サクラコさん、シンナツさん、ねこかどさん、みゅうさん、じゅんさん、

       モコさん、Cocoa母ちゃんさん、tomoさん、kanaさん、LISAさん、えのみさん

 

結構ワンの心理をみなさん読んでますね♪

正解者の方には孝太郎♂とクーの2ショット記念カードを作りますので、

しばらくお待ちくださいm(__)m


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パソコンが [その他]

昨日の夜パソコンをつけようとしたら!
全くつきません(T_T)
そして修復作業か新品購入かという状態です・・・( ̄□ ̄;)!!
ということで一週間くらい記事の更新ができそうにありません。
落ち着いたらまた始めますので見捨てないでください(_´Д`)ノ~~


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

test [その他]

test



共通テーマ:ペット

虎ノ門岡野栄泉の豆大福 [その他]

昨日の夜のこと、母親がうちに遊びに来ました。

買い物がストレス発散になっているのか、よく買い物をして重たい荷物をもってうちにきます。

結構な距離を腕1本(2本?)で持ってくるので相当な気合いの入った人だと思ってます(^_^;)

 

そして昨日も重たい荷物とお土産をもってきてくれました。

←豆大福

虎ノ門岡野栄泉の豆大福だそうです

結構有名なお店らしいです。当日に食べないとおもちがカチコチになって食べられなくなります。

今回はできたて当日に食べられたので、おもちもやわらかくとってもおいしかったです♪

 

もうひとつは

←無花果

新宿高島屋のデパ地下で売っていたイチジクです♪

生のものは今じゃないと手に入らないとか(゜o゜)

旬なのかな♪おいしく頂きました

 

孝太郎♂にもおすそわけ。どうでしょうか??

なんだこれ??

うんうん、うまい♪

おいしかったぁ~

まだそこに隠してあるの知ってる

ソファーの背もたれの上にのっけてあったイチジクを見逃さなかった孝太郎♂でした(笑)

 


そして話は変わって・・・。

 

2222nice!の記念カードができました(^-^)

今回2222nice!を踏んでくれたのは、Zabelさんでした

みなさん知っての通り素敵なイラストをたくさん載せているザベル観察日記のZabelさんです

ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

簡単なものしかできませんが記念カードを作らせていただきましたので、

よかったらお持ち帰りくださいm(__)m

 

ここまでやってきたのもみなさんが見に来てくれたおかげです。

ありがとうございます(^o^)/

これからもよろしくお願いします!!!


nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お土産がいっぱい [その他]

最近夏休みやらハネムーンやらいろいろお土産をいただきました(^-^)

 

ハワイ好きの新婚さんからのお土産

マカダミアナッツ入りチョコチップクッキー(^-^)

ハワイといえばマカダミアナッツチョコ!!

定番のチョコの中にナッツがそのまま入っているのは苦手なのでクッキーでよかった(*^^)v

とってもおいしかったです♪ありがとう(^◇^)

 

そして会社の人から仙台のおみやげ

←ずんだもち

ずんだって山形県じゃなくて宮城県でも有名なのかな??

←プリンみたい

おいしく頂きました(^-^) ごちそうさまでした!!

 

そしてお母さんから

←スイカ

なぜか近所のスーパーで孝太郎♂のためにわざわざ買ってきてくれたんです♪

この前実家に行った時に孝太郎♂がおいしそうに食べてたのを見たからかな(^◇^)

もったいなくてなかなか食べられませんでした(^_^;)

 

スイカはどうなった??

こうなりました(^-^)

丸ごとをそのまま食べようとぺろぺろするが食べられないのでいったん回収♪

さて、孝太郎♂さん。今回はまるまる一切れどうぞ~

やったぁ!!よだれ垂れちゃう

かなりの勢いで食べてます。右の写真なんか鼻に入ってます(笑)

うますぎて顔が変形しちゃう~

一瞬のすきをねらい(?)自分のテリトリーへ持って帰った孝太郎♂

ここが一番安全だし~

・・・つまった・・・(+o+)

結局最後の最後(皮の部分)まで食べ切りました(;一_一)

まだおいしい赤いとこあるのに・・・。残りは冷蔵庫で保管だな(・.・;)

 

 

今日のおまけ:

最近まわりの方がガーデニングしてるとかお花がいいなど話をしているのを聞いて

ならばうちもやってみようか・・・といろいろ買ってみました♪

そんなにこだわってないので安いものですが(^_^;)

←初めて作ってみました♪

←バラ1輪ざし

←100均です

後ろは小さい葉っぱがやっと出てきました。ミニトマトとワイルドベリーです。

植える季節を間違えてます(;一_一)

もうちょっと勉強が必要なようです・・・。


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父の誕生日 [その他]

またかなり前のお話になってしまうのですが、8/10日のことです。

 

お父さんの誕生日でした(^-^)

急きょプレゼントを買いにお買い物へ~

何がいいかかなり迷いました(@_@;)

残るものをもらってもいらないかな~と思い残らないものを2つ用意しました♪

 

まず1つ目が

花束~~

夏らしいjunの好きなひまわりをたくさん入れてもらいました(^-^)

結構豪華になりましたよ~

 

そして2つ目は

←ケーキ

プリンで有名なパステルのケーキ(^◇^)

これがまたおいしいんですよ!!

お父さんには特別仕様をプレゼント♪

←プレート付き(笑)

そんな年じゃないんですけど一応つけてもらいました(*^_^*)

喜んでもらえたかな???

 

実家にこんなものがありました!

←エスプレッソメーカー

なにやら知り合いの人にもらったらしいんですがまだ使い方がいまいち。

どこからか出てきた蒸気にやられたりしてました(笑)

←コーヒーが出てきます

←出来上がり

結構本気で苦いです(^_^;) 結局牛乳で割って飲みました

 

今日のおまけ:

孝太郎♂から一言junにものもうす!!!

僕の出番が少ないよっ

すみません(・.・;) これから増やしますから


nice!(29)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

懐かしのおかし [その他]

実家に行った時に発見したおもしろいものを紹介します(^◇^)

まずはこれ

これはなんでしょう??

正解はミルメークでした♪昔の給食にでてたらしいです

牛乳に溶かして飲むと味が変わっておいしいです。

でも牛乳入れすぎるとあんまり味がわかりません(^_^;)

 

次にアイス

スイカバーとチェリオチョコミント味

昔とちょっと違ってきてるような気がしますが、昔からあるアイスですね(^u^)

 

最後に変わったおやつ。軽井沢に行った時のお土産

←チーズケーキとロールケーキ

これは普通においしかったです

←味噌チーズ

酸っぱいチーズに味噌が絡まってるものです(^o^)/

一味かわったチーズを堪能したいかたにオススメです

 

おまけ:孝太郎♂オススメのジャーキー 

もちろん、以前紹介したサヤです(^-^)

←両手の上にジャーキーが乗ってる

我慢してますね~(^u^)

←よしの瞬間

速攻完食しました♪

←これもマテ中

そのあとよしといったらハウスに持ち帰ってゆっくりと堪能してました(^_^;)


nice!(28)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バトンがまわってきました! [その他]

ジャックラッセルテリアのビスコットくんがいる

ビスコときどきまめ太ビスコママさんからバトンがまわってきました

バトンは始めてなのでなんだか緊張します(^_^;)

 

【 このバトンのルール 】 

   ・書き終わったら次の人に回す。 

   ・質問3個を取り替える。 

   ・バトンを回す人数(3人)を変えない。

 

Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?

   小泉孝太郎がかっこいいから孝太郎と満場一致で決定(笑)


Q2 愛犬・愛猫にはお洋服を着せる派?着せない派?

   うちは着せる派です。お洋服着ているだけでかわいいし、毛も飛ばないし。

  

Q3 愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか? 

    手作りもたまにありますが、ドライのフードがほとんどです。

   下痢しちゃうので・・・。1日2回の食事です。

  
Q4 いちばんお勧めの食べ物は何ですか?(お店があればそれも教えて!)

   やっぱりイタリアンが一番好きなので、パスタかな。

 

Q5 これからやってみたい趣味は何ですか? 

   ピアノ、ゴルフ、あとはなにか外国語をマスターしたいです。

  
Q6 最近はまっていることを教えてください

   ブログと孝太郎♂と出かけること。  

   
Q7 旦那様と今一番行ってみたいとこは?   

   沖縄か北海道!まだ一度も沖縄には行ったことがないので行ってみたいです。

 

Q8 住んでみたいと思うところはどこですか?

   う~ん、今のところ家が一番かも。

 

Q9 学生時代、部活動何やってましたか?

   調理部、軽音楽部など色々やってました。  

 

*変更する質問*

Q2 今一番オススメなペット商品は? Q8 オススメ(お気に入り)のペット可の場所は? Q9 もし生まれ変わったら何になりたい?

 

お忙しい中恐縮ですが、このバトンをtomoさんだっくすさんののさん
にお願いしたいです!!


できればで結構です!よろしくお願いしま~す(^o^)/

 

今日もお出かけなので、コメント欄はお休みしますm(__)m


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイソンの掃除機 [その他]

今日は午後からビックカメラにおでかけ

お目当ては・・・・・・・・

そう、掃除機

家に今ある掃除機はすでに使える状態ではなく早急に買い換える必要があったんです。

なので他のものには目もくれず一直線に掃除機コーナーへ

最初からダイソンの掃除機を買う予定でカタログを見ていたら

店員さんに一番いいのがお買い得になってますよと言われそれに決まりました

買ってきてさっそく開封ヽ(^o^)丿

・・・・・・・とその前に

孝太郎♂を乗っけて遊んでみました

中身はこんな感じです。なにやらいっぱい部品がありますね(@_@;)

 

そして、いざ使おうと思ったときに事件が起きました

手元のリモコンがまったくきかないんです(;一_一)

おしてもおしてもなんの動きも見せない掃除機・・・・・・

よく見てみると、中の電池が液漏れそしてプラスチックまで破損してました。

ビックカメラに電話してみたらその部品だけ持ってきてくれればすぐに交換しますといわれ

液漏れしている部品のところだけ持って行って交換してもらいました。

なんども行ったり来たりで夜遅くに帰宅。

一応スイッチがつくか確認したら・・・・・・・・・・・・

 

つ・・つきませんけど・・・・・・(-_-メ)

 

・・・・明日また電話しないと

でもいつもビックカメラの電話は担当者がいないとか保留5分以上とかで全然話ができない

今日も話ができるまで1時間以上またされました。

もうブチギレそうです<(`^´)>

 

待たされてる間にしっかりお散歩に行って帰ってきました。

孝太郎♂はそんなこと知らんって顔で楽しそうに走ってました(^_^;)


nice!(23)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄のおみやげ☆ [その他]

先日会社のスタッフさんから沖縄のお土産をもらいました

生まれてこのかた沖縄には行ったことがないんですが、

沖縄の物(おもに食べ物)は大好きなんですヽ(^o^)丿

紅いもタルト~

初めて見ました。有名なお菓子なのかなぁ??

 

沖縄のお菓子と言えば??→ちんすこう♪

 

しか知らないjunにとってはテンションアゲアゲモノでした\(◎o◎)/!

オーブンで温めるとおいしいと書いてあったので温めてみたら、

おイモがホクホクでそのままよりおいしくなってました!!!

 

すごい、すごいよ、紅いもタルト~

 

でも孝太郎♂にはあげられないです、またまた食べられると思っちゃったみたい(笑)

そんなかわいそうな孝太郎♂にはこれ♪♪

ワンコ用チョコレート

またかよ~、でも大好きだから許すっ by孝太郎♂

 

 

おまけ: 食べられなかった悔しさをぶつけてます(笑) 

ガンガンいったる~!!

 

 

実は・・・

ふてくされてるだけなんだもん by孝太郎♂

ふてくされて床にごろんしてるだけでした(;一_一) 耳がまたなくなってる・・・。

なんか海坊主みたいだよ、孝太郎♂さん


nice!(18)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。