So-net無料ブログ作成
検索選択

シータ誕生日会♪ [お友達]

先週の日曜日にお友達のシータくんのお誕生日がありました(^◇^)

      (シータくんを知らない~という方に豆知識♪

      シータくんはスピッツとコーギーのハーフです。只今しつけ教室で吠えない勉強中(??)という子です

シータくんはワンコが嫌いなため、孝太郎♂はお留守番です

孝太郎♂はシータくんのことが好きなのできっと残念がってそうですが仕方ありません。

今年で3歳になったシータくん、お誕生日おめでとう

←パパさんお手製

ワンコ用ケーキもやっぱり大きかったです(^◇^)

←シータ専用ケーキ(笑)

”シャア専用ザク”みたいな~♪  ←たまたま知っている言葉。

シータくんはアレルギーのある子で小麦や米、七面鳥や鳥などいろいろアレルギーがあります。

なので生地はジャガイモとさつまいもです♪

人間が食べても結構イケる感じのケーキでした(*^_^*)

でも塩かけたい(笑)

僕の専用ケーキです

junの手からケーキ食べてくれましたよ~

僕おりこうだから待ってます

 

今日のシータくんのお洋服可愛くないですか???

レインコートなんだって!!

お友達からのお誕生日プレゼントでした(^◇^)とっても似合ってます♪

 

最後に恒例の・・・・・・・。

ウルトラ技~~~

何にも食べてないって

あっという間に時間はすぎて帰る時間になりました(^◇^)

お料理もいただいて楽しかったです。ありがとう!これからもよろしくね~!!

 

今日のおまけ:

実家からこんなものをもらいました(^◇^)

←なんか変・・・・。

←やっぱり変・・・・。

ビニールの印刷と緑のシールが逆に貼ってあるからか~(゜-゜)


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代官山~豊洲 [お友達]

夕方から夜にかけてのことです(*^_^*)

きらり☆ちゃんとまりんちゃんと吉祥寺のあとに代官山に行きました

以前豊洲に行ったロビパパさんとロビくんとティモくんと代官山で待ち合わせ。

前回代官山に行ったときに入ったお店のBY THE BLUEは閉店していて

そこの後にまたカフェができていました( ^^) _旦~~

41(フォーティワン)というカフェになってました(*^。^*)

店内のつくりは一緒でした。テーブルやいすが変わっていたかな

←お店でグッズも置いてます

中に入るとロビくんとティモくんがいました♪

どうも~

みんなで挨拶してるからブレブレです

テラスはもう暗くなってました。おやつをねだるワン達~!!

おやつちょうだぁ~い byみんなこっちでもくれるの? byきらり☆&まりん

みんな大満足のおやつタイムになりました~??

 

夜になって豊洲に~

やさしいロビパパさん(笑)が車でみんなを連れて行ってくれました(^O^)/

やっぱり芝が好き~

僕はおやつが好き~

ロビくんは真白だから暗くてもしっかりわかるんだね~(*^_^*)

 

夕飯は豊洲ららぽーとでディナー

←ハンバーグとかいろいろ

←牛肉のシシカバブ???

←ジャンバラヤ???

←ハンバーグ

←タコス(??)

メニューの名前わからないです・・・・。

ワン達も一緒です♪

にっく~にっく~♪

残念ながら孝太郎♂達の肉はないです(*_*)

私はもう寝る~

まりんちゃんはもうお休みでまるまって寝てしまいました。

たくさん食べてお腹いっぱいになったところでデザートが!!!

←でっかいチョコバナナサンデー(?)

これ、お皿がジャンバラヤとか入っているのと同じ大きさでバニラアイスが2個生クリーム満載

下にチョコブラウニーとバナナが入ってます(^◇^)

相当な大きさですが、4人で食べると結構食べれるもんなんですね~♪

 

ゆっくりとデザートを堪能していると

←すっかりオヤスミのきらり☆ちゃん&ティモくん

仲良すぎです(*^。^*)

 

最後に全員集合~!!!

←みんなバラバラだけど(笑)

いい記念になりました(^◇^)


nice!(34)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉祥寺ワンコスポット 2 [お友達]

さて昨日の続きです(@^^)/~~~

 

お腹も満たされて次はお買いものですよね~

1件目からすぐちかくにおなじみのペットパラダイス吉祥寺店がありました

店頭の写真はとり忘れちゃいましたが、ワンコの置物がお出迎えしてくれてました♪

ここで孝太郎♂、試着してみました(*^^)v

←ネズミ孝太郎♂&まりんちゃん

とってもかわいいので衝動買いしそうです(*^_^*)

というかここで衝動買いしてますし・・・(笑)

そして、お洋服をゲットした3人は早速おめしかえ

どう?パンツが迷彩だよ♪

私も着替えてみたの~♪

きらり☆ちゃんのお洋服は歩きにくいため、そのまま~(^_^;)

 

そして3件目、DOG-WIZへ~!!

←店頭の様子

←店内入口

ここはグッズやおやつだけでなくワンコも売ってたんです(*^_^*)

とってもかわいいパピーたちのお顔に癒されました

 

最後に吉祥寺駅の看板の前で記念撮影

今回はまりんちゃんもちゃんと撮影~♪

でもちょっと暗くなってて顔がわかりにくい

 

とってもじゃないけど、わんこスポットが多すぎて回れなかった吉祥寺。

次回再びチャレンジの予定です(^◇^)

 

今日のおまけ:

新宿駅で10/1から期間限定キティちゃんグッズ&スイーツを売るお店がオープン

←結構狭いけど置いてある

←この旗(?)が目印

確か南口のドーナツ屋さんの近くだったと思います(^◇^)

←プリンとケーキとミルフィーユ

←これを購入してみました

冷凍なんですが、自然解凍でおいしくいただけました♪クリーム入りです♪


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉祥寺わんこスポット 1 [お友達]

お友達のきらり☆ちゃんとまりんちゃんと一緒に

吉祥寺のワンコスポットを回ってきました

吉祥寺は数年前に仕事で通っていた町でよく買い物していたので馴染み深いんですが、

ワンコを飼い始めてからは行ったことがなかったので、違う吉祥寺を満喫してきました♪

わ~い、お出かけぇ~♪

みんなに会えるのがそんなに楽しいのか、孝太郎♂おおはしゃぎで走る走る~!

 

新宿できらり☆ちゃんとまりんちゃんと合流して電車でGO!!

 

まずは駅前をブラブラ

とってもかわいいお友達を発見(^-^) 一緒に写真撮ってもらいました♪

←ペコちゃんと一緒

←きらり☆ちゃんも

不二家の前って普通ペコちゃんが1体だと思うんですが、

ハロウィンバージョンのペコちゃんもいて2体になってました(^◇^)

←ハロウィンバージョンのペコちゃん

 

今日のメンバーはこんな感じ♪

おなじみきらり☆ちゃんとまりんちゃん(*^^)v

二人ともおしゃれなお洋服でした~

←まりんちゃんとの距離縮まる(笑)

最初は結構遠かったのにね~、うれしいよ(^◇^)

 

そして1件目のワンコスポットmedew adine

←お店の外観

←これが目印

早く入りたいワン達は我先にと走りだし・・・・。

もうぐちゃぐちゃです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

入るとすぐにお水を飲みまくる孝太郎♂

うんめぇ~、この水冷えててうまい~♪

相当のど乾いてたんでしょうか(;一_一) いつもは無視のくせに・・・。

 

もちろんここでのお楽しみはランチ

サラダスープドリンク

明太子クリームパスタ

←タコのジェノベーゼ

とってもおいしく頂きました(*^^)v

 

ワン達の様子は・・・。

←まりんちゃんと孝太郎♂のチュ

それに腹を立てたのか~・・・・・・。

つまんないわ~ byきらり☆

ちょっとご機嫌ななめのきらり☆ちゃん???

あ~もう私嫌だぁ~

なんて思ってたりして(笑)

 

でもしばらくしたら

私つまんないのぉ~

まりんちゃんもご機嫌ななめ???

 

その後の買い物はまた次回に続く・・・・・

 

 

今日のおまけ:

昨日のカフェでの間違い探しの答えです(*^_^*)

後ろのワンコにご注目!!!

←看板犬の茶々丸くんが

←孝太郎♂に変わってる

みなさまわかりましたでしょうか~???

 

今回は正解者が結構いたので1枚目と2枚目のワンコの名前までわかったかたを正解とします♪

ちなみに完全な正解者は・・・・・。

ラッテ君ママさん、gomimaさん、ののさん、yukarinさんでした(*^_^*)

4人には記念カード作っちゃいますね~!!

作成まではしばらくお待ちください<m(__)m>


nice!(36)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢のおやつタイム [お友達]

たくさんのお土産をもらったのでお友達ワンコにもおすそ分けをしようとPcm's Cafe

ラッテくんママさんと4ワンズと待ち合わせ(*^_^*)

 

先についたので看板犬茶々丸くんとmimiちゃんと一緒に遊ぶ孝太郎♂

僕りんご大好き~

大好物のりんごではしゃぐ孝太郎♂、テンションあがりまくりです

 

あそんでいるとラッテ家勢ぞろいでやってきました。

さあ、お土産のおやつとケーキ食べましょう(^◇^)

全部ぼきゅのでし byラッテくん

バニラちゃんが少しにらんでます??喧嘩しなくてもみんなにあげるよぉ~♪

私も~ほし~の

ねぇママ~、私もほしいって言ってよぉ~

ケーキを持つjunではなくママのところでおねだり(*^_^*)

ワンコたくさんのところに入っていけないバニラちゃんはちょっと遠くからのご注文(笑)

私は偉いからたくさんもらえるの!

チョコちゃんはjunのお膝の特等席でがっつりケーキをゲット(*^^)v

モカちゃんが・・・。なかなかテーブルの下から出てきてくれず、真っ黒写真(/_;)

画像なしです・・・。ごめんモカちん。 

 

もちろんわすれてはいけない、プー店長ですよぉ~!

つながれているから貰いにこれなかったのでお席までデリバリー

いつもおやつは後にとっておいて食べる長男タイプ(?)なんですが・・・♪

ぼくにもくれるんですか??

↑ケーキはすぐに食べ始める♪  ↑厳重に警戒(笑)

おやつがあるときに店長に近づくとガウられる可能性が高いので柵が・・・(^_^;)

こんな使い方もできるんですね~

 

←ランチプレート

ラッテくんママが頼んでたんですがおいしそうです(^◇^)

 

じつはラッテくんと孝太郎♂のマナーベルトお揃いなんです(*^_^*)

小さすぎて使えないのをあげたら使ってくれたんです

じゃあお揃いのところ写真に撮ろうと思ったらこんな写真になりました(笑)

←後ろの水泳選手みたいな黒い影がラッティ

全くお揃いなのがわかりませんねぇ~(^_^;)

ぼきゅの一緒なのわかった?

 

今日もお友達が増えました(*^^)v

ダックスの茶々丸くん

茶々丸くんは3週間前まで保健所でボランティアに保護されてここまで来た子なんです。

こんなにかわいい子が”もう飼えないから”という理由で捨てられてしまうのかと思うと

そうとうショックでした。

私の周りの人間にそういう人がいなかったのでおどろきました。

軽い気持ちで動物を飼い始めてはいけないですね!!!

 

今日のおまけ:

間違い探しです♪ ちゃんとわかるかな~??(微妙な違いは含まれません(笑))

さてなにかがちがうようですが・・・。なにがちがうでしょうか~??

一番大きな違いを当ててね(^◇^)

 


nice!(41)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグデリファクトリー [お友達]

先日、前から行きたかった蔵前にあるドッグデリファクトリーに行ってきました

ラッテ君ママと地元で待ち合わせて電車で30分

蔵前に着いた時からもう大興奮(^_^;)

わ~~い

駅の近くできらり☆ちゃんママと待ち合わせしていきました♪

実は今日は初めての対面があったんです(*^_^*)

なにか用でしょうか??

きらり☆ちゃんのブログでしか見たことのない伝説のアウディくんと初対面(*^^)v

孝太郎♂アウディくんに大興奮 男の子だけど・・・。そしてカフェへGo!!

 

この日のメンバーは

ラッテ家の裏ボス(?)チョコちゃん

この前新宿に一緒に行ったまりんちゃん

おなじみきらり☆ちゃん

初登場アウディくん

みんなかわいいよ~。癒しのカフェです(●^o^●)

アウディくんだけなんか違う場所??って気づいた方!相当鋭い!!

アウディくんはワンが苦手でガウリン犬になってしまうため、特別席が用意されているそうです

 

今日もお得とくとくランチをオーダー(*^^)v

←前菜

←小柱とキャベツのカレー風味パスタ

デザート盛り合わせ

今回も相当ボリュームありましたよ(^-^)

 

ワン達もおやつ!!

←ロビパパさんからの愛のおやつ

くだしゃい by孝太郎♂、きらり☆ちゃん

 

ここでお友達が増えました(^o^)/

←右:チワワのルーくん

一人の写真がいいのがなくて孝太郎♂の後ろ姿と2ショットになってます。

ふたりの素早い動きに注目

←顔が見えない・・・。

仲良くなれたんでしょうか・・・(・.・;)

 

まりんちゃんの避妊手術が無事終わったお祝いケーキをロビパパさんがまりんちゃんにプレゼント

←ロビパパさん愛のケーキ

ちょっと疲れたわ

まりんちゃん本当にお疲れ様!よく頑張ったね!!早く元気になってみんなで遊びに行こうね(^-^)

 

またここ来たいな(^u^)


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀座ぶらり旅 [お友達]

新宿カフェショップめぐりの後は新橋~銀座へ移動

新橋の駅降りたのすごく久し振りでちょっと懐かしく眺めてました(^-^)

大学が近いのでよく新橋にはいってました♪バイトも新橋♪)

 

汐留の日テレ前でアンパンマンの像があったので、ワン達と記念撮影(^o^)/

←もうすでに暗い

←集合写真(*^^)v

まりんちゃんがダークな色なので真っ黒・・・。もうちょっと空が明るければなぁ~

←階段もライトアップ

宮崎駿が作った時計

ちょうど18時の鐘を聞くことができました(^-^)

とっても宮崎ワールド満載なので、好きな方は一度は見たほうがいいですよ~

 

それからふらふらと銀座へ~

歩いているとショーウィンドウの中にワンコが(゜o゜)

←なにかのチョコイメージ

 

そしてまたまた田舎者度アップの写真です(笑)

題して

←銀座線のワンコ

・・・ハイ、田舎者です(・.・;)

 

それからドッグデリファクトリーで知り合いになったロビパパさんと合流して

ロビパパさんの車で豊洲で連れて行ってもらいました(^-^)

ロビパパさんのところにはスピッツのロビくんとスムチのティモくんがいます

 

豊洲のお散歩~♪

←スピッツのロビくん

←スムチのティモくん

暗いのであんまりいい写真ありません(T_T)

←豊洲ららぽーと

 

遅くなったのでここで夕飯を食べることにしました(^-^)

唯一のわんこOKのレストラン。でもテラス席のみ・・・。もう夜は寒いです。

←ワン用ささみディッシュ

←アッサムティー

スプーンの中に茶葉が入っていました。珍しいです

←カラスミのパスタ

どれもおいしゅうございました(^u^)

 

最後に豊洲で記念撮影

←やっぱり暗い

お店の中は暖かいな

 

 

もうすぐ3000nice!になります。押した方はコメントお願いします(^◇^)


nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新宿御苑のカフェ [お友達]

ここ最近相当な風邪をひいていたのでなかなか孝太郎♂とお出かけできなかったのですが

やっといってきました(^-^)

 

新宿御苑にあるWITHというドッグカフェです

お友達のきらり☆ちゃん、以前蔵前のカフェで知り合ったまりんちゃんと新宿で待ち合わせ

そこからテクテク歩いて行きました(^^♪

←からんでます♪

 

新宿駅から徒歩10分くらいで到着(^o^)/

←店頭の様子

カフェだけでなくトリミングサロンペットホテルもありました

←お洋服おもちゃ、ご飯も売ってる

 

ちょうどお昼時だったのでみんなでランチ

今日のランチ(デミハンバーグランチ)注文してみました 

サラダドリンクとデザートがセットになってます(^u^)

 

ぼくたちのは??

ちゃんとありますよ~

←ワン用メニュー

←パンプキンボール

孝太郎♂さんどうぞ!

いいにおい~

バクッ~~

あっという間に完食しましたよ( 一一)

私にはくれないの??

そういえばドアップ正面きらり☆ちゃんってあんまりないかも(笑)

 

一応今日のワンメンバー♪

←21世紀アイドルきらり☆ちゃん

←癒しのお嬢様まりんちゃん

ふたりはご近所さんでお友達です(*^_^*)

 

せっかくなので新宿の街をみんなでお散歩しながらウィンドウショッピング(犬メイン)にGO!

歩いているとふと目の前にペットショップがあったので入ってみました♪

←この看板しかわからない

 

 孝太郎♂のお洋服が脱がすのにきつくなっていたのでここでお洋服を購入

シュウ~ゾ~マツオカになった?

なんともさわやかなジャージがあったのでそれに決定

 

それから歌舞伎町でお散歩(*^^)v

おなじみの歌舞伎町の目印で記念撮影

僕が夜王になってみせる

私は歌舞伎町の女王かな

まりんちゃんも撮っておけばよかった~

でもこんなところで写真なんて撮って完全に田舎者ですね(;一_一)

そんなこんなで新宿の探索はおしまいになりました

 

今日のおまけ:

新宿のまわりを歩いていると韓国街があります。

そこで見つけた看板(゜o゜)

←韓国向け←中国向け??

きっと

←日本向け

こんなことが 書いてあるんでしょうね~(・.・;)


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下北沢のショップ [お友達]

カフェ2軒をはしごした後はショッピング♪ということで、下北沢のワン用ショップに行ってきました。

駅前に1軒、駅から5分くらい歩いたところに2軒ありました(^-^)

下北プライス(??)というかとっても素敵なお値段なので手がでませんでしたが、

どれもかわいいお店でしたよ セレブってました(^^)/

 

1軒目は狭すぎて写真撮れませんでした・・・。しかもお店の名前もわからない(T_T)

ごめんなさい、次回はちゃんと店名などゲットしてきます!!

 

←2軒目にいったショップ

familleというペットグッズ専門のお店です(*^^)v

BABY CAKEとか超(私の中では・・・。)高級なお洋服がたくさん置いてありました♪

フードやおやつも充実です

 

3軒目にいったショップ

D・O・Gというこちらもワングッズ専用のショップでした(*^_^*)

ここは一番最初にいったカフェと同じ系列らしいです。カフェのクッキーも置いてありました

ここも下北プライスですね

せっかく買い物に来たのになんにも買わないで帰るのもなんだかもったいない気がして・・・。

 

こんなもの買っちゃいました(^o^)/

←これな~んだ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

そう、みなさん御存じの”豚の耳”です

以前トサカと牛タンのそのまんまは記事に載せたんですが、そのまんま第2弾です。

まだ孝太郎♂には与えてないんですが、どんな反応するんでしょうね(゜o゜)

 

            ※今日乗せたお店は店名クリックでお店のサイトに飛べます♪

                 気になる方はどうぞ!!

 

今日のおまけ:

つきちゃんとこはるちゃんのほのぼの画像

←二人のオチリ

あんまりにもかわいすぎて撮ってみました♪

←全体図はこれ!おやつチョウダイ~

 

そしてきらり☆ちゃんのセレブなドレス写真(^o^)/

私は姫なのよ~

さすが姫!モデルらしい素敵なポーズをありがとう(^◇^)

今日姫の着ているお洋服はBABY CAKEの高級ドレスです♪

本当、姫だわ(・.・;) うらやましい・・・。


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下北沢のカフェ 2 [お友達]

昨日の続きです(*^_^*)

 

このりんカート(勝手に命名・・・。)でみんなで移動して次の目的地へ

←なんだかみんな疲労してる??

 

そして2件目のカフェがここ! VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)です♪

←この看板が目印

住宅外の中にポンとある一軒家のおうちカフェです(*^_^*)

←外観(入口のみですみません・・・。)

中に入ると普通のおうちのような感じでゆったりとしたソファテーブル、素敵でした

1階がワンOKで2階がワンNGでした(*^_^*)

←ここは4席しかない??

ワングッズやわんこクッキーなどもおいてありましたよ(^-^)

←ワン1匹につき1個プレゼントのクッキー

そうとうおいしいらしくものすごい食いつきでした

←お得意のこはる座り

いつもはこれで手を放してるんです!これできる子こはるちゃん以外見たことないです

 

人間用はこれでシメ(^u^)

←アイスティーとプリン

プリンが生クリームが乗っていておいしかったです♪

 

僕たちのおやつは??

クッキーあるんでしょ!チョウダイ!

←きらり☆ちゃんにつられて立ち上がるヤツ(笑)

 

帰り道~、また並んで歩く仲良しこよしのカップル(嘘、お友達)です(笑)

←女装してるからなんか違う・・・。

 

また楽しい思い出が増えた孝太郎♂でした(^o^)/


nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。