So-net無料ブログ作成

孝太郎♂の昼寝 [孝太郎♂]

最近雨が多くてなかなかそとに出られない日も多いです。

天気が良ければ洗濯しなきゃで出かけられない・・・。

そんな孝太郎♂は何をしてるんだろう??と思い?家にいるとき撮影してみました(^-^)

DSC00154.jpg←おなかを冷やして寝る孝太郎♂

DSC00156.jpg←足が揃ってるけど[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC00159.jpg←やっぱり寝る孝太郎♂

DSC00666.jpg←暑いから???[目]

DSC00673.jpg←やっぱり暑い??

DSC00684.jpg←これだけでもひどい寝相[たらーっ(汗)]

DSC00689.jpg←あらら大事なところが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00690.jpg←全然起きません(笑)

これ4日分です(笑)

 

たまに起きているときはブタ耳を一生懸命にかじってます[るんるん][るんるん]

誰かに取られまいと必死なんです・・・[たらーっ(汗)]

DSC00385.jpg←これ持ってる時に近づくとキレる[ふらふら]

 

そしてひととおり寝て目が覚めたらパソコンルームへ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00151.jpg←パソコンをする孝太郎♂(笑)

 

結局ずっと寝まくってますね~[失恋][失恋][失恋]

どの寝姿が一番すきですか~??junは4番目が一番ウケマシタ(^o^)/


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニラちゃんお誕生日おめでとう!! [孝太郎♂]

今日はお友達のチワワのバニラちゃんのお誕生日(^-^)

今日で3歳になるバニラちゃんをお祝い♪

DSC09869.jpg

お誕生日記念カード作りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よかったらお持ち帰りください(@^^)/~~~

 

そしていつもどおりのラッテ家4ワンの様子(笑)

DSC09370.jpgDSC09372.gifDSC09373.gif←コメント付けられずごめん・・・。DSC09393.gif

毎回癒されてます(*^^)v これからも仲良くしてね♪♪


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドキドキデート♪ [孝太郎♂]

今月の15日にいつものPcm's Cafeへ行ってきました(*^_^*)

でもいつものカフェなんですが、いつもと違うんです♪

それは・・・・・。

なんとかわいこちゃんとおデートの予定だったんです[揺れるハート][揺れるハート]

DSC08984.jpgDSC08985.jpg

以前たまたまカフェで一緒になってもうメロメロになっちゃった胡桃ちゃんとキャラメルちゃん♪

そして今回初のお姉ちゃんの林檎ちゃん(^◇^)

DSC09006.jpg←はじめましてのごあいさつの時[ハートたち(複数ハート)]

みんな超かわいすぎて卒倒もんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

この日はプー店長以外に茶々丸くん、mimiちゃんも出勤してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC08986.jpg←お部屋でくつろいでるのに邪魔[たらーっ(汗)]

ラッテママも合流、でもワンはトリミング中でお出かけ[いい気分(温泉)]

そしてランチ[レストラン]がこちら!!

DSC09014.jpg←海老フライと何だったんだろう・・。

とってもおいしくいただきました(^u^)

DSC09028.jpg

孝太郎♂にはこれ[レストラン]

DSC09029.jpg

おいしすぎて震えてましたよ、家のごはんもすごい勢いで食べるけどこれはすごい(笑)

 

他のお友達もたくさんきました(*^^)v

DSC09018.jpgDSC09032.jpg

そしてラッテ家の4ワンもトリミング後合流(*^^)v

DSC09045.jpg

全部で13ワン、チワワン祭りになりました(*^_^*)

これだけ囲まれるとしあわせだぁ~[揺れるハート] 

最後おデート記念の撮影をしました♪

DSC09128.jpgDSC09140.jpg

とっても楽しい一日でした(#^.^#) またおデートしてね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

 

 

今日のおまけ:

ラッテ君、ビビりながらのごあいさつ[がく~(落胆した顔)]

DSC09063.jpgDSC09065.jpg

クイズ誰でしょう・・・・???

DSC09046.jpg←相当イッてるお顔、ごめん[失恋][失恋]


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら [孝太郎♂]

ずいぶん前のことですがいつもよりもちょっと距離を延ばしてお散歩に行ってみました(*^_^*)

DSC08747.jpg

もう今は葉桜になってるんでしょうが、このときはまだ満開[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

すごいね~とか思いながら孝太郎♂をふと見たら、

DSC08749.jpg

孝太郎♂には満開だよ~って言っても感動はなかったようで・・・・・笑

木の根元のにおいのほうが気になってたようでした(^_^;)

 

DSC08752.jpg

たまにはちょこっとだけ距離を延ばして知らない地元を発見するのもいいかも~♪

 

前回の浅草で買った珍しいもの[わーい(嬉しい顔)]

DSC08602.jpg←クジラ専門店[ビル]

クジラのカレーとかシチューとか缶詰とか切り身とかいろいろ売ってました(*^_^*)

結構高かったので、私は安いこれだけ購入[手(チョキ)]

DSC08732.jpg←おつまみセット(笑)

クジラ肉入り魚肉ソーセージとくじらジャーキー[モバQ]

ソーセージはふつうの魚肉ソーセージの味で中にちょっと黒いものが混ざってました♪

ジャーキーは普通にビーフジャーキーみたいだったような・・・(^_^;)

 

今日のおまけ:

お土産貰いました(*^_^*)

DSC08837.jpg←関西で超有名な焼き菓子[プレゼント]

どこのか名前わすれちゃったんですけど、全部種類が違っておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

箱みたらきっと知ってる人なら分かりそうですね[るんるん][るんるん]


nice!(29)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいお友達ができました♪ [孝太郎♂]

いつものようにPcm's Cafeへラッテママと一緒に行ってきました(*^_^*)

今日のメインイベント

孝太郎♂の歯の手術頑張って回復したでしょう(賞)[プレゼント]

いつもはちょっとしたおやつしかあげてなかったんですが、

今回はちゃんとしたご褒美ご飯をオーダーしました[レストラン]

DSC08385.jpg←孝太郎♂もワクワク[るんるん]

DSC08367.jpg←新商品だそうです♪

熱いので冷ましながら最初はゆっくり、最後はお皿ごと!!即完食でした(*^^)v

 

今日もお友達とたくさん逢いました[犬]

DSC08362.jpgDSC08373.jpg←ごめんなさい名前忘れた・・・[たらーっ(汗)]DSC08387.jpgDSC08382.jpgDSC08396.jpg

そして今日は新しいカワイコちゃんにも出会いました(*^_^*)

DSC08388.jpgDSC08389.jpg

なん~~~~ってカワユイノデショ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二人ともここのカフェは初めてだったんだって!!!

あ~~こんなかわいい子に会えてよかった(涙)

胡桃ちゃんとキャラメルちゃんのブログもやってるので気になる方は(こちら

見に行ってみてくださいね♪

孝太郎♂よりもjunのほうがテンションあがった一日でした(笑)


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

孝太郎♂歯周病!!? [孝太郎♂]

今日文章多いです。読みにくかったらごめんなさいm(__)m

 

以前孝太郎♂がベロチーになってしまった[失恋](記事はこちら

ということを記事にしましたが、

いつも行ってる病院で生えてこない歯の相談をしたところ、”手に負えない・・・・。”と。

動物病院でも歯科に詳しい病院があるそうです。

紹介できるところが2か所あると、

 

ひとつは都内。女医さんだがマナーに厳しくしつけがなってないとキレられる。

もうひとつは埼玉。遠いけど温厚な先生で怒ることはない。

 

どっちがいい??

先生に言われjunは即答で

しつけがなってないので埼玉の病院に行きます!!

と言ってました(^_^;)

 

ということで上尾にあるフジタ動物病院に孝太郎♂を連れていってきました[電車]

DSC08320.jpg←5階建てビルの病院[病院]

DSC08321.jpg←付添の母と孝太郎♂[ダッシュ(走り出すさま)]

このときはまだ何も知らないので元気いっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

そして診察へ・・・。

病院内は撮影禁止。しばらく待っていると孝太郎♂くん~と呼ばれました。

生えてない歯と歪んだ顔、抜けない乳歯の相談をしたところ、

”孝太郎♂くん、乳歯の上の歯茎が赤く炎症を起こしています。今抜かないと歯周病になります。

ベロが出る原因の下の歯は歯茎がかぶさっていて生えない状態なので歯茎を削ります。

歪んだ顔は骨格がずれているので治せません。”

とのことでした。

歯周病になってかわいそうな思いをするというので、

余計にベロが出るけれど抜歯をお願いすることにしました。

数時間後抗生剤のお薬を処方され、日帰りで帰宅[電車] 

全身麻酔で抜歯と歯茎削りで相当怖い思いをしたようで・・・・・。

DSC08323.jpg←元気がない[もうやだ~(悲しい顔)]

右腕のテープは点滴の針の止血用[どんっ(衝撃)] 

そして麻酔のせいかぐったり・・・・・。

DSC08325.jpg←なんかいつもと全然違う顔つき[がく~(落胆した顔)]

見ていてもダルそうなのと口のまわりについた血が痛そうなので心配でした。

翌日は痛みもかなりひどかったようで警戒してjunにさえ近寄りませんでしたし(ToT)

だまされたとか怖い思いさせられたとか思ったのかな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC08330.jpg←抜いた歯(上の犬歯2本)

結構根が深かったみたいです。これじゃあ自然に抜けるのは無理そうですね。

 

今は麻酔もすっかりきれてなんとか復活しました♪

こんなに元気です[わーい(嬉しい顔)]

DSC08343.jpg←またあくび(笑)


nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつまいもチップ レシピ [孝太郎♂]

この前紹介したさつまいもチップ[ファーストフード]

結構レシピを知りたいという方が多かったので作り方をアップします[プレゼント]

 

  1. さつまいもとスライサー(100均で売ってる)を用意DSC08132.jpg
  2. スライサーでさつまいもを薄くスライスしてお水であく抜きをするDSC08133.jpgDSC08134.jpg
  3. 水をきって残った水はキッチンペーパーで両面しっかりとるDSC08135.jpgDSC08136.jpg
  4. オリーブオイルをハケで両面に薄く伸ばすDSC08137.jpg
  5. キッチンペーパーをのせたお皿におイモを並べるDSC08139.jpg
  6. 電子レンジの500Wで2分弱温める(機種によって時間は加減してください)DSC08140.jpg
  7. 裏返しておイモがカリっとなるまで温めるDSC08141.jpg
  8. カリッとなったらお皿にうつして出来上がり♪DSC08143.jpg

 

   ちなみに温めすぎると焦げて臭くなります(;一_一)

   DSC08144.jpg

 

人間用には塩をふってから温めたり、焼き上がったものに溶かしバターをつけたりすると

結構おいしく食べられます♪もちろんそのままでもおいしいです(#^.^#)

興味のあるかたは一度作ってみてはどうでしょう


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pcm's Cafe 3連発 [孝太郎♂]

3連発なのでかなり長いです・・・。読みにくくてごめんなさいm(__)m 

最近忙しくて遠くはないんだけど行けなかったPcm's Cafeに行ってきました♪

もちろんラッテ家と待ち合わせです(#^.^#)

DSC07862.jpgども~♪ (またお名前聞いてない・・・。)

DSC07867.jpg←隠れるバニラちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

ランチは久しぶりに懐かしいものが食べたくなってナポリタンランチ[レストラン]

DSC07859.jpg←懐かしさが好き[黒ハート]

そして次またランチへ♪

かわいいお友達が来てました[揺れるハート]

DSC07887.jpgアプちゃん(たぶん)

小さくてとってもかわいい子でした(#^.^#)

でもちょっと動きが速すぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 全部ブレブレの写真でした、ごめんなさい。

プー店長も健在です(*^^)v

DSC07906.jpg←どうです?この貫禄♪DSC07947.jpg←おやつ欲しさにワラワラするワンズ[犬]

ラッテくんが2/22にお誕生日だったので、

孝太郎♂とお揃いで色違いの裏起毛トレーナーとTシャツ、おやつをあげました[プレゼント]

早速来てくれたラッテくん[ブティック]

DSC07910.jpgどう?似合ってる??

ちょっと大きいかなぁと思ってたけど、以外とイケてる感じでよかったです♪

ちなみに・・・・。

DSC07911.jpg←マナーベルト[ハートたち(複数ハート)]

これはラッテママの手作りだそうです(^^♪

下に黒のレースがついてアップリケとかもかわいい!!本格的でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC07913.jpg私のは?? byモカちゃん

DSC07929.jpgあたしはおやつ♪byチョコちゃん

DSC07944.jpgぼくもおやつがいい~~!!

みなさんはまだ誕生日じゃないでしょ!!(@_@;)

 

ラッテママのおつまみを横からつまんで腹ごしらえ♪

DSC07933.jpgDSC07934.jpgDSC07935.jpg

かなり食べたけど・・・・。

いつかこの恩は返す・・・つもり(^_^;) 返せたら♪

 

そしてまたあくる日、12チワのママからおやつをもらいました(*^_^*)

DSC07974.jpg←さつまいもチップ[ファーストフード]

作り方まで教えてもらって、簡単なので試しに家でも焼いてみました♪

DSC07978.jpg←アールくん(のはず・・・。)

まっ白いチワワンで超かっこいい子です[ぴかぴか(新しい)]

DSC07991.jpg←リクくんとバニラちゃん[かわいい]

DSC07981.jpg←レオくんも大きくなりました♪

DSC07982.jpg僕このおやつ大好物になったよ[ハートたち(複数ハート)]

DSC07983.jpg私も~[揺れるハート]

ささみの作り方も教わったし、次は手作りおやつ作りにハマりそうです♪


nice!(38)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔大特集 [孝太郎♂]

春眠暁を覚えず・・・。みなさまのご家族はどうですか!!?


孝太郎♂、家での変態寝姿を彼に内緒でアップしちゃいます(#^.^#)






まずは変な寝方顔編!!
DSC07744.jpg←完全に疲労しきった寝姿[眠い(睡眠)]

 


最近お出かけで1日中出かけてたりするとこうなります。


ベロが完全にでたまんま寝てしまうので、


起きたときに舌がカピカピで戻すのに手間取ってます[失恋]




そして変な寝方足の形編!!
DSC07749.jpg←丸まってるのか何なのか[たらーっ(汗)]

拡大してみるとこんな感じ♪


DSC07748.jpg←前足と後足のクロス[足]



そして変な寝方場所編!!
DSC07757.jpg←ソファの下に顔を入れる[夜]

明るくて寝にくかったんでしょうか!!!?

でもいつも明るくても寝てるけどなぁ(^_^;)


最後に変な寝方クッションの上手な利用編!!
DSC07763.jpg←大小のクッション合わせ技[手(チョキ)]

かなり気持ち良さそうに寝てましたが、これって楽なのかな???





 
そしてシメにはこの寝方!!
DSC07771.jpg←やっぱりノーマルに[眠い(睡眠)]

クッションの上よりも床暖房のあるじゅうたんのほうがあったかいのにね・・・。





みなさんはどうやって寝てますか???

よく見てみると面白い発見があるかもしれないですよ~(*^^)v


 

今日のおまけ:

先日焼いたアンパンマン

DSC07754.jpg←新しい顔だよ(笑)

この顔に変えたらバイキンマンにまけそうです・・・(・.・;)

ソネブロ、改行直りましたとか閲覧数直しましたとか

表示直りましたとか言ってるけど、まったく直ってないですから!!!(怒怒怒怒怒怒怒)


nice!(42)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作お洋服 [孝太郎♂]

最近ニットにも飽きてしまい全然作ってない飽きっぽいjunです。

そしてハマりやすいjunは次にTシャツ作りにハマッてます(笑)  

ということで新作~~~~!!

 

久しぶりにお洋服を縫いました(*^_^*)  

全部古着のリメイクなんですけどね♪ まずはタンクトップリメイクから[手(チョキ)] 白いTシャツリメイク[目]



そしてエンジと白Tシャツのリメイク[手(パー)]



 
袖に使った布の残りでドラゴンTシャツ♪[かわいい]&プーさんTシャツ[猫]


DSC07730.jpgDSC07772.jpg

最後に白ジャージリメイクロンパース[キスマーク]DSC07817.jpgDSC07819.jpgDSC07820.jpg
 
 
結構ハマってしまい、ノリにノッテ子供服を買い込んでしまいました(^_^;)

次回はしばらく先になりそうですが、子供服のリメイクを紹介します[ぴかぴか(新しい)]




今日のおまけ:



きらり☆ちゃんから孝太郎♂にドーナツのプレゼントをもらいました♪



DSC07727.jpg←かなりでっかい!!



そしてjunには浅草名物人形焼きをくれました♪

DSC07729.jpg←1個ないのは食べたから(笑)

 

どちらもとってもおいしくいただきました(*^_^*)ごちそうさまでした。

そして紹介かなり遅くなってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。