So-net無料ブログ作成

孝太郎♂幼少期の思い出 1 [孝太郎♂とのメモリー]

台風が関東に上陸しましたね。もう東北のほうに行ってしまっていいお天気です。

昨日の夜は相当激しい豪雨と風でした。傘が反対に曲がって壊れそうになりました。

そして外に出ていた鉢植えがベランダに転がってました(T_T) ←半分しまい忘れたバカ・・・。

みなさんの地域は大丈夫でしたか(゜o゜)

 

最近昔の写真を載せているブログをよく見かけて成長がわかっていいなぁ~と思ったので

孝太郎♂も載せてみることにしました(^-^)

 

題して♪今と昔の孝太郎♂

まずは~フセ編~

←2006.08

ちょうどうちに来た直後の写真。孝太郎♂1か月半

←2007.09

現在。孝太郎♂1歳2か月。手足が伸びました。色が変色しましたね♪

 

続いて~寝ぞう編~

←2006.08

これも来てすぐの孝太郎♂。手足が完全に上に生えてる感じです(^-^)

肉球が小さくておなかポンポン♪パピーって感じですね♪

←2006.08

おトイレとケージの壁に挟まって寝てます(゜o゜)

どうしてそんな格好で寝てるんだろうって思ってました。朝寝違えて痛そうです。

←2007.07

今でも変わらず寝違えるような格好で寝てました(笑)

首が朝右に回らなくなる寝かたですね

 

最後に~お洋服編~

←2006.10

妹が買ってきてくれた生まれて2枚目のお洋服。ブカブカでした(*^_^*)

←2007.09

もうピチピチです(;一_一)

帽子かぶらないとゲゲゲの鬼太郎っぽいです(^_^;)

 

小さい時の写真を見返してみると、ああ~大きくなったなと感心します。

ど素人のjunでもなんとか1歳、大人になるまで成長してくれてよかったと思ってます♪

またちょくちょくパピー時代の写真載せていきます(^◇^)


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

みゅう

ベビー孝太郎くん、かわいい~~~!
毛の色って変わるもんなんですね~。
両の手足を上に向けて寝ている姿なんて最高!
疲れないのかな~って思っちゃいますよね(笑)
でもやっぱり孝太郎くんはそんなに大きくならない種類なんだと実感!
赤ちゃんのころの洋服を、未だに着れるってすごい!
by みゅう (2007-09-07 14:55) 

nono_

パピコの孝太郎君、かわゆすぎです☆
背中に黒い模様が入っていたんですね~。(模様の入り方が「やまね」ちゃんみたい♪)
これからもぱぴこの写真楽しみです。
私も今度のせてみよ~っよっと。
by nono_ (2007-09-07 15:08) 

NO NAME

キャ~コタちゃん可愛過ぎ~~
こんな仔がショップに居たら
連れて帰って来ちゃう!
毛色も黒っぽかったんだね
パピーって感じ♪
寝ぞうはちっちゃい頃から
悪かったのね(笑)
by NO NAME (2007-09-07 15:17) 

kaoru

junさん、こんにちは。
凄い台風だったようですが大きな被害がなくて良かったですね。
キャャャーッ孝太郎君、可愛い〜〜〜♡
パピーちゃんの愛らしさ堪りません。
毛の色ってこんなに変わるのですね。
大きくなっても可愛らしさは、変わりナシですね♪
by kaoru (2007-09-07 15:33) 

ねこかど

孝太郎くん、大きくなったね!毛の色もだいぶ変わるんだー、と新たな発見でした。猫ってあんまり色は変わらないからなぁ。
by ねこかど (2007-09-07 15:54) 

そらまめ

現在の孝太郎くんもかわいいけど、赤ちゃん孝太郎くん、
すっごいかわいいですね~*
by そらまめ (2007-09-07 17:23) 

デッコン

小さい小さいと思ってても
立派に成長してますね!
色も結構変わってるように見えて
不思議な感じがします
おなか上にして寝てるすがたも
とってもかわいい〜♪
by デッコン (2007-09-07 19:13) 

yukarin

赤ちゃんの頃の孝太郎君もかーわいい!!
こうして見比べてみると、成長がわかりますね♪
変わらないところ、変わったところ、それぞれにあって。
変わらないでほしい所もいっぱいありますよね(^^)
健康にここまでスクスクいい子に育ってくれたことが
一番の親孝行よねっ、孝太郎君♡
by yukarin (2007-09-07 19:27) 

GOMIMA

パピーの頃のお写真・・・
可愛いネ♪♪
ロンチーちゃんて・・・大きくなると毛がロングになるから2倍楽しみがあるよネ♪♪ スムース&ロングって(笑)
へそ天で・・・寝んねしてるお腹が・・・パピーのポンポンお腹やぁ~♪♪
わたし!パピーちゃんの頃の、お腹&肉球だ大~スキ(^^♪
by GOMIMA (2007-09-07 20:43) 

tomo

孝太郎君の赤ちゃんの頃って、小さい~
カワイイ~!!へそ天・・・最高~!お腹さわりたいです!
産毛、少し黒いところがあったりして、成長したら、
ベージュになってる~色々かわってるのね~!
妹さんも幸太郎君のこと大好きなのね!
by tomo (2007-09-07 21:20) 

shino

わんちゃんの毛の色って、変わるんですね。知らなかった。最初は濃い目の色なんだ、びっくり。
孝太郎くんも1歳か~。junさんのとこにこれて、良かったね。幸せだよね~。
by shino (2007-09-07 22:07) 

ぴーすけ君

孝太郎君の小さい頃って、背中に模様があったんですね♪
寝ている姿がかわいい~。
by ぴーすけ君 (2007-09-07 22:27) 

ランランラン太郎

孝太郎君、赤ちゃんの頃はコロコロしていたんですね。
毛の色もちょっと濃いですね。だんだん色白になってるんですね(笑)
無防備にヘソ天でねてたり、むりやり隅っこで寝てたり・・・本当に可愛い。
よく成長したなぁ~と感慨深いものがありますよ。
by ランランラン太郎 (2007-09-07 22:29) 

孝太郎♂くん、外見がだいぶ変りましたね~。
寝相の悪さは変らないようですが・・。(笑)
足の上向け、最高です!カワイイ~。
by (2007-09-07 22:43) 

NOBU

赤ちゃんの頃は色が濃かったんですね!
by NOBU (2007-09-07 22:52) 

ともママ

大きくなった~(^∀^ ) 色もだいぶ違うし~♪手足の長さも~~!
へぇ~チワワってこんな成長なんですね~♪
孝太郎君~ハンサムになったわ(´ー`)
by ともママ (2007-09-07 23:28) 

chappyまま

ハピー孝太郎君!可愛い~!(*^_^*)
差し毛があったんですね。大きくなって、色も変わりましたね~!
フセも「どんなもんだいっ!」って感じですねっ!!
ふふ。確かに帽子ないと、鬼太郎みたいかも~(笑)
ママさんの愛情たっぷりで、1歳まで成長したのですね~☆
by chappyまま (2007-09-07 23:35) 

花火師

小さいときもかわいいですねー
小さいときは小さいときの、今は今のかわいさがありますね。
by 花火師 (2007-09-08 04:13) 

モコ

孝太郎くん、小さい時は色が違うのね(^^
でもとっても可愛い♪
それに大きくなった今でも変わらず、とっても可愛いですよ~
by モコ (2007-09-08 11:07) 

じゅん

小さいときも孝太郎♂くんは可愛いですねぇ^^
毛色も子犬時代は随分濃い!!!

junさんのように、子犬時代からブログを始めたわけではな場合、こういった機会がないと、大人の孝太郎♂くんしか読者は知らないですものね♪
子犬時代から愛らしさだけは失われず元気に成長してくれましたね~^^

孝太郎♂君ほどではないんですけど、グレー一色のむむも実は幼少の頃と今とでは毛色が微妙に違うんですよ~♪ティッピングと呼ばれる毛先の色がシルバーなのが、ロシアンの特徴なのですが、幼少は生え揃わず根元の色のグレー色だけ、大人になるにつれてティッピングが生え揃うので「白っぽく」なるんですよ~^▽^
by じゅん (2007-09-08 11:13) 

えのみ

孝太郎くん可愛いよ~~。まん丸ですね♪
ちっちゃい時は毛色が違うんですね。
背中の線も今はないし…別人(別わん)ですね。
by えのみ (2007-09-08 11:48) 

MOCOMOCO

きゃあ~、パピーの孝太郎君、かわいいですねえ~!
毛色がこんなに違うなんて、びっくりです!
子犬のときはちょっとしたしぐさや寝姿が本当に愛らしいですよねえ。
by MOCOMOCO (2007-09-08 13:46) 

jun

みなさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆
飼い始めてすぐにブログを始めたかったんですが、
パソコンも初心者だったのでなかなか始められず結構大きくなってしまいました。
なのでたまには昔を思い出してパピー時代の写真も載せていきたいと思います(*^_^*)
にゃんこやわんこ、その種類によってさまざまな成長の仕方をしますよね。
みんな違うけど成長は楽しみです!!
by jun (2007-09-08 20:29) 

いや~ん、孝太郎君小さなときは色が少し
濃かったんですね~☆
すっごく小さくてカワイイです!!
もちろん今もカワイイですよ~(^^♪
大きくなるのはあっという間ですよね~
これからも元気でスクスク育ってね~☆
by (2007-09-09 00:55) 

zabel

だっはー!!かわゆいです!!ヽ(*´∀`)ノ
もう写真見るだけで身悶えます!!
孝太郎くん、くださいっ♪(笑)
by zabel (2007-09-09 04:02) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
孝太郎クン超カワイイですね♪♪
フセ編、寝ぞう編最高!!!
by あら!みてたのね (2007-09-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。