So-net無料ブログ作成

グリニーズ事件 [孝太郎♂とのメモリー]

今日も昔話ですので、軽く流していただいて結構です~(^o^)/

 

昔々、孝太郎♂がまだズンドウタンソクな頃・・・。

jun達家族は孝太郎♂のこと(ワンコのこと?)をまだよくわかってませんでした。

(今でもまだよくわかってないですが、あの頃よりはましになってるはず・・・。)

うちにきて最初のごはんからガツガツ食べて、離乳食も離乳ミルクも速攻完食←ものすごく真剣に食べてます

おやつをあげてみてもなんでもすぐにくいつく食欲旺盛な子でした

あるときペットショップのおやつ売場でグリニーズという緑色したガム?を買いました。

人間が匂ってみると・・・なにおいなんですが、孝太郎♂大興奮

はやくよこせ~とバシバシ叩きます。

僕のなんだからよこせ~キ~ック by孝太郎♂

←誰にも渡さないと必死のガード

←グリニーズにじゃれている(-_-;) しかも変顔

いつもはjunが端っこを持って食べさせていたんですが、ある日のこと

junのいない間に家族がそのままケージの中に放り込んだまま放置してしまったのです

もちろん食欲旺盛、グリニーズ大好きっ子孝太郎♂はそのチャンスを逃すわけありませんでした

心配してそこらじゅうを探すjunだったが・・・

 

ないっ、どこにもないっ

あんなでかいのこんな短時間になくなるなんてありえない

 

結局みつからず、病院で聞いてみました(;_;)

 

先生: ウンチでちゃんと出てくれば大丈夫ですつまってはないみたい。

 

そして翌日・・・。無事全部が緑色のブツが出てきました~

本当になんともなくてよかったぁと安心しました。

結構ワンコってでっかい塊をすぐ飲み込んでしまうので、いまでもヒヤヒヤすることがあります

孝太郎♂よ、ちゃんと噛んで小さくしてから飲み込んでください。おねがいします(;_;)

 

おまけ: たぶん何かを要求しているんでしょうが、なにを要求しているのかわかりません

ちょっとぉ~ by孝太郎♂


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

ねねママ

人間の子も孝太郎ちゃんも一緒だねぇ!
なんでもかんでも飲み込んじゃう時期がねねにもあったわ。
本当に何事もなくてよかったね~
by ねねママ (2007-05-30 17:16) 

tomo

コタちゃんもやんちゃさんね!!
ほんと、お口の周り、いっぱいつけて食べてますね!!
食欲旺盛~元気いっぱい(^^)v
グリニーズ丸のまま飲み込んだなんて、すごいですね!!
ウン○で、でてきてよかったですよ~。
じゃれてる変顔コタちゃん(笑)お腹ポンポンです>^_^<
by tomo (2007-05-30 19:52) 

jun

ねねママさん
コメントありがとうございます☆
ねねたんもかまないで飲み込んでたんだ~♪
何事もなくてよかったね♪♪
ワンコ用はクッキーにせよ人間が噛み砕けないハードさだったりも
するので、余計心配になります。
グリニーズは完全にはじからちょこちょことかじりとるタイプの
食べ物だと思います(@_@;)
by jun (2007-05-30 21:02) 

jun

tomoさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ワンコによっては環境がかわったりストレスがかかったりで
食欲がなくなる子もいるみたいですが、全くありませんでした♪
どんなフードでも食べてくれるのはありがたいです(^-^)
グリニーズは歯ブラシ型の一番ちいさいのでしたが、
そのまま飲み込める大きさではないとかなり焦りました。
出てきて本当によかった~(-_-;)
じゃれコタは幼児体型変顔部門堂々第一位でしょう♪
by jun (2007-05-30 21:07) 

robinぱぱ

junさん。こんばんは。
孝太郎くん。食欲旺盛で頼もしいゾ〜!!
グリニーズが無くなった時は、ビックリしますよね??
でも、う◯ちに出てきて良かった〜。
ロビンもパピーの時にボタンを食べて、病院に駆け込んだ
ことありますよ〜。
それ以来、飲み込みそうなものは、監視下のもとでしか
与えません!!
孝太郎くん。愛嬌たっぷりで本当にかわいいね☆
by robinぱぱ (2007-05-30 21:19) 

jun

robinパパさん
nice!&コメントありがとうございます☆
何でも食べるのが特技の孝太郎♂です♪
今日も夜ごはんで使用した割りばしのかけらをごみ箱から
ひそかに取り出し、大事そうに自分の陣地でカミカミしてました(焦)
あぶなかった~。飲み込んだら夜間救急ものでした(-_-;)
ボタンもあぶないですよね。お互いに気をつけましょうね!
by jun (2007-05-30 22:21) 

jun

かのとさん
nice!ありがとうございます☆
by jun (2007-05-30 22:21) 

GOMIMA

お見事な・・・食べっぷりですね(笑)
そうなんよね・・・ワンちゃんって「ゴックン!!」するんですよね。。。
大きすぎて・・・もどすときあるよ~(@_@;)
=^_^=ちゃんよりもワンちゃんの方が・・・丸飲みするんだって。。。
気を付けてネ♪♪
GoofyもMickeyもよくやっていたから・・・パパから「ガム禁止!!」令がでました・・・我が家^^;
by GOMIMA (2007-05-30 22:41) 

ワンって基本的にまる飲みするらしいですよ~。
うちも同じです。ガムとかあげたらまだ大きいのに
飲み込んじゃうのでビックリします(^_^;)
一度大きすぎて喉につまったことがあったんですよ!
少ししたら吐き出したんですけど・・・。
なので最近はガムはあんまり与えてないんです。
あげる時は手で持ってあげたりしてます☆
グリニーズはうんPが緑になるので最初は驚きますよね。笑
でも出てきてよかったです(´∀`)
by (2007-05-30 22:57) 

ともママ

美味しいんでしょうねぇ~うちは豚耳大好きで豹変します(^^;)
喉につまらなくてよかったですねぇ! 
うちは、おやつ、ガムが多いんですが~
編んであって食べてるとバラバラになるものがGoodですね~
孝太郎君~気をつけてねっ(゜∀゜;)
by ともママ (2007-05-30 23:24) 

孝太郎♂くんの真剣な表情~、おまけに、孝太郎♂キィ~ック!
ですか~ ニャハハ(*^▽^*)
グリニーズですか、うちのワンコはプレスガム(細長いヤツ)
を与えています。これなら小さくなるまで飲みこめない、ハズ?
by (2007-05-30 23:24) 

マロン

ビックリしましたね~
グリニーズ、結構事故も多いようなので
気をつけないといけないですね。
あげてみたいと思ってはいるんですが
なんとなく怖くてあげた事まだないです。
by マロン (2007-05-30 23:32) 

ちぃ

孝太郎君小さい頃もかわいいですね~(〃⌒ー⌒〃)
グリニーズペットショップで見かけますが、
購入した事は一度もありません、
そんなにおいしいなら今度かって見ようかなぁ~
by ちぃ (2007-05-31 07:16) 

jun

gomimaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
GoofyくんもMickeyくんもやってましたか!!?
やっぱり目を離したらいけないですね(>_<)
ネコちゃんよりもワンコの方が飲むのは知らなかったです☆
いつものフードも丸飲みなので、おやつは気を付けます♪
by jun (2007-05-31 08:40) 

jun

まろんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
大きすぎて詰まることってやはりあるんですね(>_<)
うちはガム系ササミ乾燥系を与えるとだいたいでっかいまま
飲み込んで昔のサザエさんみたいに
”ウンガックック”ってやってます・・・。(でも詰まるまではいかない)
ウンで出てきたとき完全にグリニーズと同じ色だったので
ちょっと笑っちゃいました(^_^;)
本当に出てきてくれてよかったです。気を付けます☆
by jun (2007-05-31 08:47) 

jun

ともママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
大好物を目の前にすると大興奮して豹変しますよね♪
編んであって食べるとバラバラになるのがあるんですか!?
それは便利そう(・o・)試してみようかな~♪
by jun (2007-05-31 08:50) 

jun

syaronさん
nice!&コメントありがとうございます☆
孝太郎♂は大好物&餌皿にはいったフードを見ると
豹変します(-_-;)本当に真剣に食べてます。
グリニーズも結構な長さがあるはずなんですが、
ちょっと目を離したすきに丸ごとなくなってました・・・。
それからは完全監視下で与えてます♪
気を付けます(;_;)
by jun (2007-05-31 08:53) 

jun

マロンさん
nice!&コメントありがとうございます☆
グリニーズ事件のようなことがやっぱり他の家庭でも
起こっているのでしょうか(;_;)
大きいのをあげると丸呑みしちゃうけど孝太郎♂の大好物でもあるので
グリニーズを細かく砕いたおやつをたまに買ってあげてます。
米粒大くらいなので、詰まる心配なしです♪
売ってる場所がなかなかないんですが、小さい袋で120円位です。
by jun (2007-05-31 08:57) 

jun

ちぃさん
nice!&コメントありがとうございます☆
たぶん個体差はあると思いますが、孝太郎♂は大好きみたいです。
チワワなら一番小さいサイズでいいと思います♪
詰まるのが心配ならグリニーズを砕いたものの方がいいかも☆
by jun (2007-05-31 09:00) 

あとむママ

うちもグリニーズにはちょっと嫌な思い出が…。
食欲をあまり見せないあとむがグリニーズだけは違ってました。
最初は手に持って食べさせてたのに、しまいには手に噛み付いてよこせっ!状態に…そして、取り上げようとしたらゴクリと飲み込んじゃいました!その後、苦しそうに緑の塊をゲボゲボ。
吐いてくれたから良かったけど、詰まらせてたらと思うと怖いです。
今でもちゃんと緑のウンチが出るか食べさせた次の日はチェックしてます。
最近では慣れてきたのか、小さくしてから飲み込んでるみたいですね~。
by あとむママ (2007-05-31 09:36) 

kacchan

おはようございます。
孝太郎君の小さい頃、ポメが家に来た時を思い出します♪
やることが全部一緒・・・ (^^;
これからも元気で大きくなる姿を見せてくださいね!!
新しいブログができたらまたお邪魔します。
そのときはどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
孝太郎君もイタズラしないで、元気でいてね (^^)/~
by kacchan (2007-05-31 10:07) 

jun

あとむママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
あとむくんもグリニーズ大好きっ子ですか(^u^)
丸のみはかなりやばいですよね。吐いてくれて本当によかった。
ちょっと長めだし詰まったら自力ではとれなさそう・・・。
うちはあとむくんみたいに慣れるまではまだまだかかりそうです(-_-;)
by jun (2007-05-31 11:30) 

jun

kacchanさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ポメくんも小さいときにやってたんですか??
ということは、いつか孝太郎♂もポメくんみたいに
玄関でママを待ってお出迎えしたり、近くに来てちょこんと
座ったりするのかなぁ(^-^)
う~ん、まだまだ先ですな☆
新しいブログ楽しみにしてますね♪
by jun (2007-05-31 11:32) 

ゆる

かわいいですね^^
幼児体型^^おなかぷっくり、触りたくなります♪
グリニーズ、出てきてよかったですね~(>0<)
うちも気をつけてますが、以前髪をくくるゴムを飲み込んでしまって
ちょっと心配してましたがちゃんとウンチからピンク色のゴムが
出てきました^^;
by ゆる (2007-06-01 00:15) 

jun

ゆるさん
nice&コメントありがとうございます☆
今写真をみると全然今と違って幼児体型なのがわかります(^◇^)
その当時はそれが普通の感覚だったので、
貴重な時間だと思ってなかったのがちょっと後悔です。
ゴム出てきてよかったですね(>_<)
出てこなかったら・・・、考えただけでかわいそうです(T_T)
by jun (2007-06-01 00:19) 

jun

サクラコさん
nice!ありがとうございます☆
by jun (2007-06-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。