So-net無料ブログ作成

洋服デビュー [孝太郎♂とのメモリー]

昔話ですので、流して読んでください(^◇^)

 

孝太郎♂が来てから半月が経った頃、初めて孝太郎♂にお洋服を買ってあげました

そのときはまだサイズを測るなんてことも知らず、(今まで買って着られなかった服多数

旅行先でたまたま見つけた洋服を衝動買い

どっかのドラッグストアで買いました(^_^;)

なんかちょっと男の子用としては趣味悪かったかな(スカートだし・・・。)

帰ってさっそく着せてみました~

がっ、やはり幼児体型ズンドウタンソクな孝太郎♂にはブカブカ

走ってる間に脱げてました(@_@;)

←必死に着せてるところ。孝太郎♂固まってる。←ぶかぶか~(>_<)

やっぱり裸族が一番だよ♪ 壁にも体をすりすりして寝るのががたまらない~ by 孝太郎♂

というので(すぐ脱いじゃう)それからしばらくはお洋服を買うのをやめました(ToT)/~~~

(そのあとセール品を買いあさって、日々孝太郎♂洋服化を進めてます

その時のお洋服はというと、まだとってあります。今着てみるとちょうど良い感じになってました

 ぴったりです♪

最近はお洋服を着るのにも慣れてちょっとウキウキです 

 

今日のおまけ: 納豆味のスナック菓子って結構あることにおどろきました

近所のお菓子屋さんで購入。

うまい棒 9円 サクサク水戸納豆 89円

味もちゃんと納豆でおいしいし安いです(*^_^*)

みなさんも見つけたら食べてみてはいかがでしょうか


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 21

ichiko

最初の頃はやるのよね。成長するのを
考えてなくて(笑)うちは、予想以上に
大きくなったから、入らないのも数々。。(笑)
by ichiko (2007-05-29 18:37) 

Lionママ

こんばんわ・・・JUNちゃんは(慣れ慣れしいですね?)孝太郎君
大好きですね・・・(当たり前・・・)Lionは3ヶ月の頃から出かけるときは
お洋服って感じなのであんまりお洋服嫌がった事はありません
幸太郎君もきっとすぐに慣れてお洋服着ないとお出かけ出来ない
なーんて思う日が必ずくるはず・・・
納豆かぁー美味しそう
でぶなLionママには何でも美味しそうに見えます
今度お会いしたときはいっぱいお話したいですね
by Lionママ (2007-05-29 19:05) 

kaoru

junさん、こんばんは。
ちっこい孝太郎君も愛らしい〜♡
お洋服も慣れたら着るのを喜んでくれるから
また買うのが楽しみになっちゃうんですよね。
それでどんどんと増えちゃって・・・(笑)
納豆って苦手なのですがスナック菓子だと
興味津々で一度食べてみたいですぅ〜。
こっちでも売っているのかしら?
見たら買ってみますね^^
by kaoru (2007-05-29 19:29) 

ともママ

洋服のサイズ難しいですよね(^^;) 私も最初は・・・。
でも途中から~古着をリフォームするようにしたので!
失敗さえしなければ~OKになりました!
孝太郎赤ちゃん可愛い~♡色も変わったんですね!
サクサク水戸納豆~探してみます(^^)
by ともママ (2007-05-29 20:45) 

jun

ichikoさん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうなんですよね~。
うちもちいさいうちに買いすぎて、半分以上はいらないです(T_T)
でもひとまわりふたまわり小さい子が友達にいるので
捨てずに済んでます(^◇^)
by jun (2007-05-29 20:49) 

jun

Lionママさん
コメントありがとうございます☆
孝太郎♂はまだ結構嫌いみたいで、ずっと放っておくと
しっかり脱いでます(;一_一)
納豆はメーカーと商品によってかなり味が違いますよね♪
今度はお出かけのとき声掛けてくださいね~★
(仕事がなければご一緒したいです!)
by jun (2007-05-29 20:54) 

jun

kaoruさん
nice!&コメントありがとうございます☆
今では孝太郎♂用クローゼット?洋服タンスができました。
はっきり言って、買いすぎです(T_T)
ついつい買ってしまうのは病気だなぁ~。
納豆のスナック菓子はおいしいんですが、からしが絶対入っているので
からいものが苦手な人にはお勧めできません。
でも普通の納豆よりは臭みがなくて食べやすいかも。
by jun (2007-05-29 20:57) 

jun

ともママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
古着のリフォームですか(・o・)
自分で作ってるってことですよね~。
すごいです(^◇^)
手先が不器用なjunには確実に不可能な話です・・・。
サクサク水戸納豆はたまたまお菓子屋さんでみつけたので、
きっとマイナーですよ♪♪
by jun (2007-05-29 21:00) 

GOMIMA

いいなぁ~♪
お洋服に慣れて・・・すんなり着てくれるなんてぇ~(^^)
Maxは洋服見ると・・・逃げ出してますよ(笑)
男の子のお洋服選び重要なのは・・・お腹の長さですよ。。。
チッコ!かかると・・・濡れるから・・・ネ(^^ゞ
何枚か・・・お腹の長さで手直ししてもらったり・・・私の洋服でリメイクしていただいたりしてますよ(*^^)v
スカーフなんかでも小型犬なら・・・洋服できるよ~~~♪♪
納豆のお菓子って・・・ニオイはないのぉ(・・?
by GOMIMA (2007-05-29 22:27) 

tomo

小さいコタちゃん、カワイイね~(^^)v
まだところどころ黒い毛があって、お腹さわりたい!!
ジミーも小さいときはお洋服キライでしたよ~(今も~)
でも、お散歩は極力着せてます。
かわいいし、抜け毛のマナーにもなるし、虫からも守ってくれるみたいなので・・・。
スカートもお似合いね!!
納豆のお菓子・・ウマい棒あるなんて知らなかった~今度かってみようっと。納豆は、ワンコのもあるんですよ~。(ジミーのブログにものせてますが)人もワンコにもいいみたい~(^o^)/
by tomo (2007-05-29 22:56) 

固まってる孝太郎♂くんの顔~(゚×゚*)プッ
でも、小さい頃もカワイイですね。
洋服、うちでは最近、初めて一張羅を買いました。(遅!)
高いので、当分増えそうにありませんが・・。
by (2007-05-30 00:03) 

jun

gomimaさん
nice!&コメントありがとうございます☆
孝太郎♂は胴長なので、お洋服がながすぎてオシッコかかちゃう
心配は少ないんですが、丈が短すぎて変なのが困ります・・・。
みなさんお洋服自作してるみたいですごく尊敬します!
junには確実に無理です(T_T)
納豆スナックはにおいもしっかり納豆です!
でも本物ほど臭くない(^◇^)
by jun (2007-05-30 12:50) 

jun

tomoさん
nice!&コメントありがとうございます☆
最初の色と全く違ってきますよね。知らなかったので驚きました。
お洋服は確かに抜け毛予防になりますよね♪
虫からも守ってくれるなら着せておいた方がお得ですね!
うまい棒って結構いろいろな味がでてるんですよ。
ちなみに私の一番のお勧めは”エビマヨネーズ”です☆
ワンコ用スナックの納豆は食べさせたことがないけど、
孝太郎♂は納豆好きです(^u^)今度スナック試してみます♪
by jun (2007-05-30 12:56) 

jun

syaronさん
nice!&コメントありがとうございます☆
最初に着せた時は何をされるんだろう・・・(・o・)
て感じで手をつっぱって固まってました(;一_一)
やっぱりその頃から変顔は健在でした☆☆
ワンコ用のお洋服も人間用と同じで季節が変わるごとに
バーゲンがあります!!
安いのなんか一着1000円を切るのもあるので、
バーゲンのときに買いだめ(2着、3着でいくらってのが多いかも)
するとやすく上がりますよ~♪♪
by jun (2007-05-30 13:02) 

jun

かのとさん
nice!ありがとうございます☆
by jun (2007-05-30 13:03) 

うちも小さな頃はお洋服を着るのを嫌がって暴れてました。笑
でもオサンポのときだけ着せてるとだんだん慣れてくれましたよ!
今は洋服を見るとお出かけだと思って興奮します。笑
本人は裸族がいちばんだと思いますが、汚れの防止にもなるし、
可愛いなぁ~って思ってついつい買っちゃいます♪
夏は防虫効果のある洋服もありますしね(´∀`)
小さな頃の孝太郎君、食べちゃいたいくらい可愛い♡
可愛すぎです≧m≦
by (2007-05-30 14:37) 

jun

まろんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
うちはお散歩、お出かけの時に着せてます(^◇^)
だんだん慣れてはきているはずなんですけどねぇ(汗)
最近は本当にかわいいお洋服が多いです。
ついつい衝動買いしてしまいます。
小孝太郎♂小さかったな。もうその頃の影も形もないです(@_@;)
by jun (2007-05-30 15:16) 

ゆる

洋服は小さいときから慣れさせるとすんなり着てくれますね♪
友人宅のワンコは嫌がって嫌がって引きちぎるそうです^^;
孝太郎さん、服のサイズぴったりですね♪
犬種によってはサイズが合わないみたいで、うちのワンコも
市販の服は着せられないんです(T-T)
羨ましいです♪
私もうまい棒大好きです♪納豆味、コーンポタージュ味、チーズ味が特に好きです^^
by ゆる (2007-06-01 00:20) 

jun

ゆるさん
nice&コメントありがとうございます☆
うちのは嫌がるけど引きちぎるまではいかないレベルです。
少しづつ慣れてはきていると思います♪
市販の服が着られないと大変ですね。
もしかして自作されてるんですか?すごいな~♪
うまい棒ってなにげにしっかりした味付けでおいしいですよね。
私が子供のころに比べたら小さくなったけど、10円が魅力的です☆
by jun (2007-06-01 00:28) 

サクラコ

わーほんとかわいい。着せている写真と次のポーズを決めている写真、かわいくてたまりません。
by サクラコ (2007-06-01 09:50) 

jun

サクラコさん
nice&コメントありがとうございます☆
ポーズの写真はホネッコで口を封じて動きを止めて撮ったものです。
なんか囚われの身な感じもします(笑)
by jun (2007-06-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。